アイリス漢方薬店はじっくりお体の事をお聞きするため完全予約制です

アイリス漢方薬店が完全予約制の理由

体調やこれまでのお身体の経過をお聞きします

初めてお越しの際はカウンセリングシートに現在の体調や既往歴、治療歴の記入をお願いしています。カウンセリングシートへのご記入は10分〜30分とお客様自身のペースによって時間のかかり方にかなり違いがあります。カウンセリングシートのご記入を元により細かくお身体の経過をお聞きしていきます。初回の場合は60分お時間をいただきます。時間に余裕を持ってご予約下さい。

カウンセリングでお聞きする内容は

東洋医学では独特の診断・四診(望・聞・問・切)により弁証(お体の状態を総合的に判断)論治(治療方針を決める)ていきます。

四診では望診(全身、局所、舌の状態)・聞診(声や呼吸)・問診(熱や汗、痛み、睡眠、飲食、味覚、便や尿、月経や帯下の状況)・切診(脈や皮膚、お腹の硬軟)でお体の状態をみます。

アイリス漢方薬店では四診の内(望・聞・問)を元に総合してをお身体の状態を推測します。

妊活中で病院に通院されている場合や通院されていた場合は

今までの妊活治療の内容や経過をお聞きします。

各種検査の数値等のわかる資料やブライダルチェックの結果をお持ちいただけるとスムーズです。

基礎体温表は必ずお持ち下さい。

基礎体温表がなぜ大切なのか?

商品ご購入の場合は相談料はかかりません

申し訳ございませんが、カウンセリングや相談のみの場合には相談料(5,500円)をいただいております。商品をご購入の場合には相談料はいただいておりません。

必ず事前に予約のうえお越し下さい

しっかりお話をお聞きするためにお時間をいただきます。ご予約無しでお越しいただいても対応ができずお帰りいただく事になります。必ず予約をお願い致します。