受精・妊娠・出産のご報告

アイリス治療院・漢方薬店における受精・妊娠・出産のご報告

チョコレート膿瘍の方の妊活

子宮ガン検診でチョコレート膿瘍が見つかった20代の女性です。
チョコレート膿瘍の治療の為に婦人科でピルの服用を勧められていらっしゃいましたが、ピルは服用せず当院にて血液の巡りを良くする漢方薬を服用中3ヶ月目にご懐妊されました。
今のところ悪阻も無く経過良好です。9月に出産のご予定です。

卵子の採卵できない老化卵子の方の妊活

「不妊治療を始めたのですが卵子が老化しいて、なかなかいい卵子が採卵できない」お悩みで30代後半の女性が来院されました。
事故による骨折など大きなケガを立て続けにされていらっしゃるので、ケガによる体内に残る古血が大きく影響していると考え、古血を排出する漢方と同時に新しい血を作る漢方、ホルモンバランスを整えるタンポポショウキT-1を服用して頂きました。
2ヶ月目「今回、なんとか無事に採卵、胚移植が終わりました」とご連絡がありました。

繫留流産の経験を乗り越えての妊娠

一年前の8月に繫留流産を経験され、再度妊活チャレンジのお客様です。
漢方薬と鍼灸施術を7月から本格的に始められ約3カ月、10月初旬に妊娠6週目に入られました。
9月にご来院の時は25日目、脈はポンポン良い感じで期待十分でした。嬉しい事に自然妊娠です。
安定期までまだまだですが、とても嬉しいご報告を頂きました。

妊娠後にチョコレート膿瘍が見つかった

妊活中には気付かなかったチョコレート膿瘍が妊娠をきっかけに見つかったお客様です。
チョコレート膿瘍は妊娠中は大きくならず、今回の妊娠は良いタイミングでした。
月経が無い期間チョコレート膿瘍は大きくならないので、
チョコレート膿瘍を見つけさせてくれた赤ちゃんに感謝ですね!

ダイエットにより月経が止まり採卵できない方の妊活

1年かけて某薬局さんでダイエットされたお客様ですが、ダイエットに成功はされましたが、月経が来なくなってしまいました。ダイエットと妊活の両方をご希望でしたが、どちらを優先させるかお決めいただき、妊活を1番に考えたいとの結論を出され当店でお身体に合った漢方を3か月お飲みいただき月経が再び来るようになられました。

採卵数の増加と受精卵の質向上

当店に通う前は採卵数3個、その内で胚盤胞まで成長したのが1個(グレード4BB)のお客様に漢方を3か月お飲みいただきました。漢方をお飲み頂いた後の採卵数は11個に増え、そのうち受精卵まで成長したのが6個、1番グレードの良い胚盤胞は4AAまで採卵数と受精卵の質が向上されました。

子宮内膜が薄く受精卵の移植ができない方の妊活

卵子の採卵はでき、受精卵も問題ない方ですが、子宮内膜が6mm程度までしか厚くならず受精卵の移植ができずお悩みでした。当店にて内膜の元である血を補う漢方を3か月お飲みいただき9mmを超えるまで厚みが出るように改善されました。

受精卵の異常分裂で移植ができない方の妊活

採卵と顕微受精までは順調に進まれたのですが、受精卵の分裂が上手く行かず異常分裂になってしまい。移植に進む事ができない40代前半の方のお悩みでした。ご家族の問題でかなりストレスをお持ちで、お身体に合った漢方を6か月お飲みいただきました。採卵数2つでその2つとも胚盤胞まで作る事が出来るように改善されました。